🔶 森戸勝利プロフィール 🔶

Profile


 

森戸勝利(42歳)

1977年2月21日 神奈川県生まれ

 

【競技武道を経て武術の世界へ】

テコンドー・松濤館流空手道・合気道・大東流合気柔術・冠光寺流柔術などを経験。

座波心道流空手道に出会い強く衝撃を受け、流祖の遺された琉球古伝の型を伝承・継承するお役目を担えたらと思い、生涯武道としての道を志す決意をしました。

 

          

 

🔶 流祖のお言葉「教えないと上手くならない」        「黒帯までは指導者の責任、黒帯からは本人の責任」


昇段を期に稽古会を発足したい旨を師に伝えました。

師より「初めて心道流をやる人は、森戸さんの空手が心道流になるので責任を持ってやって下さい」のお言葉を頂きました。

重みのある大変重要なお言葉です。

未熟者ですが責任を持ち心して指導させて頂きます。

 

私の兄弟子の稽古会へ積極的に参加して頂くことをお勧めしています。

(私もたまに参加して勉強させて頂いております。毎回驚きの連続です)

 

 

🔹沖縄古伝空手 心道流 藤中道場

 

🔹心道流 新宿稽古会情報 

 

🔹心道流空手道 御殿場稽古会  

 

 

 

当会は私と参加される会員様が共に向上できる環境です。

たまに技が掛からないことがあり正直焦ります(^^ゞ

次回の稽古までに試行錯誤研究して改善するよう努めます。

なので私の稽古でもあります(笑)

 

私が習得に何年も掛かった技術を白帯の方が出来てしまう。

その様なことがよくあり、大変うれしく思います。

 

技術面で言えば素晴らしい先生は沢山いらっしゃいます(私が習いたいくらい)

それでも当稽古会に参加して下さる会員様には心より感謝しております。

 

 

共に向上(成長)して行きましょう。